【5ステップ】TOEICスコアを短期間で150点UPさせる超効率的な勉強法/コツ

TOEIC学習にオススメの教材まとめ

TOEICの学習に役立つ英語教材をまとめておきますので,参考にどうぞ.

TOEIC985、英検1級の僕がガチでオススメする英語教材3選(中級〜上級向け)

2018.02.03

【初級】英語をゼロから学び直す社会人にお薦めしたい英語教材3選

2018.07.01

 

語彙力を身につけるなら『DUO』

TOEICに特化した英単語帳も出版されていますが、僕は特に使いませんでした。普通にDUOの単語をすべてマスターしていれば、900点近く取れるはず。詳しくは以下の関連記事もどうぞ。

【保存版】英単語の超効率的な覚え方と、オススメ教材まとめ

2018.02.10

Evernoteが最強の英単語学習ツールである3つの理由と勉強法

2018.02.19

 

文法を学ぶなら『一億人の英文法』

英文法の知識はやはり必要ですので、不安があるという方は『一億人の英文法』でマスターしましょう。英語の概念を、イラストを駆使しながら口語調でわかりやすく解説してくれているのでオススメ。

【保存版】英文法をマスターする最短経路と、オススメ教材まとめ

2018.02.11

最強の英文法書『Grammar in Use』のスマホアプリ版がアツイので紹介

2018.05.08

 

問題演習をこなすなら『公式問題集』

問題演習は公式問題集だけでオーケー。同じ問題でも、990点が取れるまで繰り返し解きましょう!

旧版ではなく、必ずTOEIC「新形式」版を購入するようにしましょう。出題形式やセクション割りが最近変わりましたので。

 

英語力を伸ばしたいなら、海外ドラマとオンライン英会話

海外ドラマで英語の高地トレーニングをしよう

英語に「教材」にかじりつくだけでは疲れちゃうので,ほどよく海外ドラマや洋画を視聴するのがオススメ.マンネリを防ぐことができます.

海外ドラマ『モダンファミリー』で英語学習!超オススメの理由6選は?

2018.06.27

ちなみに、『筋トレ』で有名なTestosteroneさんも海外ドラマの有用性についてコメントしています。(以下引用)

そこで著者が勧めているのは…「海外ドラマを観ること」。海外ドラマは“製作費を何十億円もかけた最高の英語学習教材”であり、これに敵う教材は他に存在しない。出典:トライリンガルの筋トレマニアが教える「英語学習法」の4つの心得

 

オンライン英会話で適度に息抜きしながら英語力を身につけよう

TOEICにはスピーキングセクションはありませんが,英会話を通じてリスニングスキルを高めることもできるのでご案内.

【無料体験あり】僕が心からお薦めするオンライン英会話5校を徹底比較!

2018.06.26

 

さいごに

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

今回の記事ではTOEICスコアを短期間で大幅にアップさせるための5つのステップをご紹介しました。

  • 目標設定
  • 公式問題集でテスト
  • 仕分け
  • 課題点を潰す解決案を出す
  • ひたすら実行する
  • 再度公式問題に挑戦

このステップを忠実に踏んでいくだけで、必ず目標スコアを達成できます。効果は保証しますよ!

記事を読んでくださった方がTOEICハイスコアを獲得し、理想の未来を拓かれることを願っております。

   

ここまで読んで「あ、独学は厳しいな…」と思われた方は、スタディサプリ TOEIC®対策コース(無料体験:7日間)がオススメ。

TOEIC満点講師の関さんのレッスンが1日66円で受けられる特別キャンペーン中なので、選択肢に入れておくのも良いと思います。

 

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます