「就活失敗して死にたい」あなたが1年で簡単に挽回する方法を教える

このブログの運営主である迫佑樹さんが発信されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

 

「まだもう少し頑張れる」というあなたは、ニッチな就職エージェントに登録しよう

少し気持ちが落ち着いて「まだもう少し、正社員を目指して就活を頑張りたい!」と立ち上がったあなたに、僭越ながら一つアドバイスを。

就活当時の僕を含めて、内定が取れていない学生に共通するのが、適切なサービスを適切な形で利用できていないということです。

例えば、就活エージェント(企業選び、志望動機の作成、面接対策などトータルサポートをしてくれる企業のこと)。大学生の多くは通過儀礼のごとく、超大手「マイナビ」と「リクナビ」に登録します。

しかし、これにはメリットだけでなくデメリットだって存在しているんです。

大手の就活サイト・エージェントは対応が荒くなりがち

何万人もの大学生を抱える大手就活エージェントでは、当然ひとりひとりと「密」に関わることが困難で、サポートの質も大味になりがちです。

みんな何となーく同じようなアドバイスをされて、消化不良 ……みたいな経験ありませんか?

もっとニッチな就職エージェントの方が良い場合もある

これは就活生でもあまり知らないことですが、「就活が苦手で、1から100までしっかりとサポートしてもらいたい」と考えている学生は、大手よりも少しだけ「ニッチ」な就職エージェントを利用する方がメリットが大きかったりします。

エージェントと学生の距離感が近く、学生一人あたりに割かれる時間と労力が多い場合が多いんですよ。就活の「パーソナルトレーナー」みたいなイメージでしょうか。

例えば、若者正社員チャレンジ。「若者正社員チャレンジ」とは、パーソルテンプスタッフ株式会社と東京しごとセンターが提携して運営している就職サポートサービスのこと。

2014年の開始以降、1000人以上の若者を正社員として企業に入社させてきた実績があります。

参加資格は29歳までと年齢制限がありますが、新卒・第二新卒の方、正社員経験の無い方、就業経験がまったく無いという方でも受け入れてくれるほど懐が広いです。

自分一人でガツガツと就活をしていく自信がない ……という方のファーストステップとしてオススメです!

無料で参加できる説明会も随時開催されていますので、まずはWEBエントリーを済ませて情報を受け取りましょう。

CLICK今すぐ「若者正社員チャレンジ」に無料エントリーする

労力をかけずに年収UPさせたいあなたが今すぐ登録すべき転職エージェント3選

2018.05.27

 

次のページ「民間企業での就活はこりごりだ!」というあなたが、公務員を目指すべき2つの理由

シェアしてね!

広告: 無料のLINEマガジン

このブログの運営主である迫佑樹さんが発信されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!