超厳選!ワーホリ留学生が絶対に作るべきおすすめクレジットカード3選

このブログの運営主である迫佑樹さんが発信されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

 

ワーホリ/海外留学生におすすめのクレジットカード3選

1三井住友VISAクラシックカード(A)

世界シェアNo.1のVISAカード! 
年会費は、初年度なんと無料!  
海外旅行損害保険つきで安心!

ワーホリ/海外留学生が絶対に作っておくべきなのが、三井住友クラシックカードAです。

世界中どこでも使えるVISAブランド、年会費(初年度)無料、海外保険つきと、三拍子揃ったクレジットカード。まさにワーホリ/海外留学者に最適な一枚でしょう。

オンラインから申し込めば、最短で3営業日以内にカード発行してくれるのも嬉しい点。

とりあえず三井住友クラシックカードAだけは押さえておきたいですね。

 

2楽天カード

審査がとにかく通りやすい!! 
年会費は、永年(ずっと)無料!  
海外旅行損害保険つきで安心!

2枚目のクレジットカードとして最適なのが楽天カードです。

収入が少ない方、無職の方でも審査が通りやすいと言われており、敷居が低いのが最大の魅力です。

また、年会費も永年無料、海外保険まで付いているという充実ぶり。

国際ブランドもMastercardが選べるので、上記の三井住友VISAと併わせて申し込んでおきたい一枚ですね!

 

3ANAアメリカン・エキスプレス・カード

憧れのステータスブランド「AMEX」 
ANA提携で空港周りのサービス充実! 
海外旅行損害保険が自動付帯で安心!

VISA、Mastercardと併せて持っておきたいのが、ANAアメリカンエキスプレスカード。

「ステータス・カード」と言われており、誰しも一度は憧れる国際ブランドですが、ANAアメックスなら年会費が7000円で持てるので意外とお得なんです。

海外旅行損害保険も完備しているし、ANAのカードだから空港周りのサービスも充実(マイルが貯まる、空港内での買い物優待あり、ラウンジ利用可など)。

ワーホリ留学とも相性が良いカードなので、これを機に申し込んで見ると良いでしょう!

 

まとめ

記事が長くなりましたので、ここまでの内容をまとめます。

クレジットカードを作るメリット

  • キャッシュレスなので会計がスムーズ&スマートになる
  • 現金と落とすリスクがなくなる
  • もしもの保険&盗難補償も付いている
クレジットカードを作らないことによるデメリット

  • レジで慣れない硬貨や紙幣を数える手間が生まれる
  • 現金を落とす or 盗まれるリスクが格段に上がる
  • 怪我や事故、盗難の際に受けられるはずの補償がなくなる

こうした不安を抱えたまま海外を旅行しても、正直楽しさは半減してしまいます。

やっぱり「安心感」があって初めて留学期間が充実するんですよ。僕自身、実際に2度オーストラリアに留学した経験からも、本当にそう思います。

繰り返しになりますが、とりあえずVISAとMastercardを1枚ずつ作っておけば色々と便利だし、余力がある方はAMEXもあると尚安心かと。

渡航まで色々と準備があると思いますので、何よりもまずクレジットカードに申し込んじゃいましょう!

 

審査〜発行手続きは全てオンライン上で完結するので、とりあえず3枚とも申し込んでおくのがおすすめ。(AMEXを持たなくて良い人は上の2枚)。

シェアしてね!

広告: 無料のLINEマガジン

このブログの運営主である迫佑樹さんが発信されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!