2019年の抱負?いやいや、今この瞬間からはじめましょうよ

相原 有希(Aihara Yuki)
28歳男/国家公務員、TABI LABOライター、LINE経理を担当/オーストラリアへの二度の留学経験に加え、TOEIC985点・英検1級を保持/プロフィールを読む▶︎

 


こんにちは、相原 有希です。

年末時期になると、「今年はこんな年だった」とか「来年こそはこんなことをやろう」とか、そんな風に区切りをつけようとしてしまいがち。

でも、特にここ数年「新年の抱負」ってあんまり意味ないよなぁ・・・などと思ってしまいます。理由は以下のツイートで。

という感じで、新年の抱負とかいいから今はじめましょうよ!というのが伝えたいメッセージ。

2018年12月31日から2019年1月1日に日付が変わっても、ぶっちゃけ自分は自分のままだし、やるべきことも変わりません。

新年からスタートした方がキリが良いというのは、ただの気分の問題であって、今やりたくないだけの言い訳なんですよね(僕の場合)。

ですから、目標達成のためにやるべきことが明確になっているなら、残り3日間を流してしまわずに今この瞬間に着手しちゃいましょう。

相原 有希
今ですよ、今。この記事を読んだ直後。

いきなり重たーいタスクを振ると高確率で挫折するので、とりあえず目次だけ眺めるとか、そんな感じでハードルを下げるのが良いと思います。

2019年が来る前にスタートを切って、圧倒的なアドバンテージをつけちゃいましょう。それでは皆さん、良いお年を。

シェアしてね!



この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます