【6/3まで】OptusでNetflixを10GB使い倒して英語学習する方法(オーストラリア)

このブログの運営主である迫佑樹さんが発信されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

 

Netflixを使って英語学習をする方法

Netflixオーストラリア版に登録してしまったら日本語音声や日本語字幕が使えないんじゃないか?と危惧していましが,普通に設定できました.

まずはプロフィールの管理画面へ飛びます.

アイコンをクリックすると,

以下の画面に.現在は言語が「ENGLISH」に設定されています.

下向き三角をクリックで,日本語を含む世界各国の言語が選べるように.

あとは設定の変更を保存して,終了です.

これで,Netflixオーストラリア版でも「日本語」が使えるようになりました.

例えば『13の理由』という作品に日本語字幕を出してみます.

右下の「吹き出しマーク」から日本語を選択.きちんと表示されましたね!

 

洋画や海外ドラマを使って効率的に英語学習を進める方法は以下の記事で詳しく解説してあるので,そちらを参考にしていただければと思います.

英語学習の「初歩の初歩」には子供向けアニメ(ディズニー等)がお薦め

2018.03.17

 

冒頭でも触れましたが、英語学習には『ブラックリスト』が超おすすめ。以下の記事でレビューしてますので是非。

台詞回しに痺れる。海外ドラマ『ブラックリスト』の3つの魅力

2018.06.23

 

また,Huluという別サービスにはなりますが『モダンファミリー』という作品が英語学習に非常に向いているので,こちらもあわせてチェックしてみてください.

海外ドラマ『モダンファミリー』で英語学習!超オススメの理由6選は?

2018.06.27

 

すべてのNetflixコンテンツで日本語対応しているわけではないので注意.

サムネイルの左上に「NETFLIX」と表示されている作品では日本語対応できる可能性が高いようです.

 

まとめ

ここまでお読みいただき,ありがとうございます.今回の記事の要点を簡単にまとめます.

まとめ

  • オーストラリアの通信会社OptusのSIMがアツイ
  • Prepaid Ultimate Plusプランなら月々30ドルから運用可能
  • 6/3までにrechargeすれば,Netflixが月間10GBまで見放題
  • NetflixのAUS版でも「日本語字幕」で視聴可能(一部)

オーストラリアにワーホリ/海外留学で渡航予定の方は,以上を是非知っておいてくださいー!

 

留学せずに英語力を高めるなら、オンライン英会話が超オススメ!

  • 「英語力が話せるようになりたいけど、海外留学はできないし・・・」
  • 「どの英会話スクールを選んだらいいかわからない・・・」

とお悩みのあなた。今の時代、スマホ一台あれば世界中と繋がることができるんです。月々の料金は5000円から。24時間どこでもレッスン可能。

英語力を「本気で」伸ばしたい方だけ、下のボタンをクリックしてみてください。

 

シェアしてね!

広告: 無料のLINEマガジン

このブログの運営主である迫佑樹さんが発信されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!