2017年に「買って良かった」と心から思えるモノ10選

どうも、元国家公務員ブロガーの相原 ユーキです。

2017年も残り1ヶ月を切りました。思い返すと、今年も色々なものを買ったなぁー、と。買ったモノを見ると、どんな一年だったかがわかりますよね!

そこで、一年の振り返りの意味も込めて、今回の記事ではぼくが「買って良かった」と心から思えるモノをランキング形式でご紹介します。

1位
Apple MacBook 12インチ スペースグレー

一言コメント
2017年に買って良かったモノ、第一位はMacBook 12インチでした。やはり一日中ラップトップを触っているぼくの生活を圧倒的に豊かにしてくれるガジェットですね。MacBook Pro 13インチからの買い替えでしたが、マルチタスクでも遜色なく活躍してくれています。

2位
Apple iPhone 8 Plus (SIMフリー)

一言コメント
第2位は、11月に購入したiPhone 8 PlusのSIMフリー版。色はシルバー、容量は256GB。SEからの乗り換えだったので最初は大きすぎるように感じましたが、1画面あたりの情報量が多いのでこちらをチョイスして良かったなぁーと。カメラの性能も抜群なので、大抵のことをスマホだけで済ませられるようになったのも◎。
ミニマリストのぼくが「SE」から「iPhone 8 Plus」へ乗り換えたワケ

3位
BOSE SoundLink Mini II カッパー

一言コメント
部屋で作業用BGMを流したり、英語のラジオを聴いたり。Bluetoothスピーカーの出番って想像以上に多いんですよね。BOSEの「SoundLink」は音質はもちろんのこと、デザインもスタイリッシュなのでインテリアとしても秀逸。絶対に持っておきたいデバイスの一つですよ。

4位
Apple Airpods

一言コメント
こちらはBluetoothイヤフォンのAirpods。ずっと品薄だったのですが、店頭在庫が出回りはじめたタイミングでやっと購入。いやー超絶便利ですよ、これ。Airpodsを耳にはめた瞬間に「ポーン」と起動音がなって自動ペアリング。ダブルタップで一時停止/次曲へスキップ/Siri呼び出しなど、様々な機能を割り当てられたりもします。
Bluetoothイヤフォン『Airpods』が想像以上に「未来」なガジェットだった

5位
BRAUN Series 9

一言コメント
M-90という2000円の激安シェーバーを使っていましたが、肌へのダメージと剃り残しが酷く、思い切ってBRAUNの最高級ラインである「Series 9」を購入。肌に吸い付くような感触は下位モデルでは味わえない贅沢ですね。毎朝のシェービングが至福の時間になりました。
BRAUNの最高級シェーバー「シリーズ9」が快適すぎるのでオススメしたい

6位
PHILIPS sonicare

一言コメント
これまでは「MISOKA」という1400円ぐらいする歯ブラシを使っていましたが、手動で磨くのが面倒になってしまい、PHILIPSの「sonicare」を購入。1分間に31000回の音波振動と、3段階の強さ調整、歯茎のマッサージモードまでついて14000円ぐらいだったので、かなりお買い得かと。

7位
NESCAFE Barista i

一言コメント
全自動・Bluetooth接続で、スマホからコーヒーが淹れられる「バリスタ アイ」。インスタントながら、普通にそこら辺のカフェで出てくるコーヒーよりもずっと美味しいので、買って大正解でした。デザインも丸みを帯びていて可愛らしいです。

8位
YUICHI TOYAMA アイウェア

一言コメント
メガネ男子として、やはりメガネにはこだわりたいところ。縁あって、世界的なアイウェア・デザイナーのYUICHI TOYAMAさんとお会いして、ぼくに似合うメガネを選んでいただきました。フレームが34000円、レンズが12000円ぐらいしましたが、文字通り「一生モノ」の素敵な買い物ができたと思っています。
メガネにこだわる。YUICHI TOYAMA(外山雄一, USH)のアイウェア「ダニエル UF0-061」は一生モノだ

9位
IKEA デスク&チェア

一言コメント
床生活だと、どうしても猫背になって姿勢が悪くなるのが悩み。思い切ってIKEAでデスクとチェアを買い揃えたところ、作業がおどろくほど捗るようになりました。バリスタアイで淹れたコーヒーを飲みながら、MacBookでガリガリとブログを書いています。価格も9000円以下で一式揃うので、イス生活へシフトするならオススメです。
自宅の作業デスクに!IKEAの「LINNMON」が安くて超絶オシャレ

10位
mont-bell インナーダウン

一言コメント
クリスマスプレゼントとして先日頂いた、モンベルのインナーダウン。軽くて暖かくて最高すぎます。ユニクロのライトダウンは安っぽいし、かといってDANTONやNORTH FACEのダウンはちょっと高いので、モンベルは手を出しやすいですよ。ほんとオススメ。


さいごに

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

2017年の12月8日(金)18:00から、Amazonの「サイバーマンデー」がはじまります! トータル78時間に渡って2000万点以上の商品を大幅値引きで手に入れられる年内最後のチャンス。チェックしてみてくださいね。

Amazonでお買い物するなら、Prime会員がお得

通常なら追加料金がかかってしまう「お急ぎ便」も完全無料になるし、話題のPrimeビデオやPrime Readingも利用し放題。Amazonのサービスをどれか一つでも利用する人であれば、まるっとAmazonで揃えちゃうのが一番お得ですよー!

5分でサクッと申し込み完了!

今すぐAmazonプライム
に申し込む