男心をくすぐる珠玉のアイテムたち。TABI LABOの『ビー』がアツい


Ads by Google

この記事を書いている人
相原 ユーキ| TABI LABO編集・ライター。 前職は国家公務員。 大学ではAUSで1年間留学。 TOEIC985、英検1級、簿記2級、国家総合職合格。

 

ぼくは今 TABI LABO というwebメディアの編集部で働いています。

 

手前味噌で恐縮なんですが、『ビー』というTABI LABOのプロジェクトがかなりアツいので、みなさんに紹介したいと思います。

ビー』は2017年3月にローンチされたばかりの企画で、ざっくり言うと「アイテム紹介チャンネル」です。

さまざまな業界で活躍されている方の「珠玉のアイテム」を、エピソードと共にひたすら紹介していくという、ある種マニアックなチャンネル。

でも、EDC(EveryDay Carry)とかが好きな人にはたまらないんじゃないかなぁ。

 

出典:TABI LABO

 

出典:TABI LABO

 

こんな感じで毎日更新しています。

 

ちなみに、ぼくが一番好きな記事がこちら。

毎日自転車に乗る男が持ち歩く「美しい工具」。

日本製15mmのレンチの「美しさ」と「使いやすさ」をひたすら語る、という潔さ。


アイテム紹介って「自己満足」の極みなんだけど、だからこそ見ていて面白んですよね。

モノを通じて、その人の価値観やヒストリーが見えてきたり。

 

海外では「文化」として花開いている EDC ですが、日本ではまだまだなので、TABI LABOの『ビー』を通じて魅力に気づいてもらいたいなぁと思います。

 

instagram にも『ビー』のチャンネルがあるので、気になった方はあわせてチェックしてみてください。


Ads by Google