どうも、koboです。

この度ブログデザインを刷新しました。

 

きっかけはいくつかあります。

  1. 海外クリエイターのオシャレサイトを見まくって感化された
  2. 「ストーク」の編集中に復元できなくなった

 

一つ目について。

現在 TABI LABO で編集アシスタントをやってるんですけど、仕事柄、海外クリエイター・アーティストのウェブサイトをよく見るんです。

言語が「英語」というのも相まって、ものすごくオシャレ。

 

ミニマルで、一切の無駄を省いたような洗練されたデザインなんですよね。

有料テーマ「ストーク」は機能性もバツグンなんですが、ぼくとしてはもっともっとシンプルにしたい。

そんなわけで、ミニマルデザインのブログテーマに変更することにしました。

 

 

二つ目について。

とは言え、何十時間もかけてカスタマイズした「ストーク」を手放してしまうのは忍びない。

「とりあえずデザインを変えて、飽きたら戻せばいいか」ぐらいに思ってたんですけど、手違いで復元不能な状況になってしまったんです。

 

 

そんなわけで、新しく「Fukasawa」というブログテーマを採用してみました。

ご覧いただいている通り、シンプルでスッキリとしたデザイン。

ぼくはかなーり気に入っています。

 

 

ただ、不満点ももちろんありますよ。

たとえば「カスタマイズ性」。

ストークに搭載されていた機能のほとんどがなくなってしまい、不便に感じることも多いです。

デザイン性に全振りしたい人、html・cssに堪能な人以外にはオススメできないかもしれません。

 

そんなわけで、新しくリニューアルした kobo blog もよろしくお願いいたします。

kobo