全員ネイティブ!オンライン英会話「Mainichi Eikaiwa」の料金・レッスン内容をレビューするよ

全員ネイティブ!オンライン英会話「Mainichi Eikaiwa」の料金・レッスン内容をレビューするよ

英会話上達には、まずは英語を話すこと。そんなのはわかっているけれど、じゃあ具体的にどの英会話サービスを使えばいいの?と悩んでしまいますよね。巷には「通学式の英会話スクール」から「オンライン英会話サービス」まで溢れているから。

以前の記事では、フィリピン人講師のレッスンが格安で受けられるオンライン英会話サービスをご紹介しました。ただ、読者の方の中には「本物のネイティブスピーカーから英語を習いたい」と感じる方もいらっしゃると思うんですよね。やはり「ネイティブの感覚」というものはあります。細かいニュアンスとか、言い回しとか。

また 将来英語圏に留学・旅行したいと考えている場合、現地で生まれ育ったネイティブから直接色々と話を聞けたらいいと思いませんか?文化に関すること、お役立ち情報、などなど。

そこで今回の記事では、そんな ネイティブ志向 の学習者の方にオススメできるオンライン英会話サービス『Mainichi Eikaiwa』をご紹介しようと思います。

あらかじめ述べておくと、今回、無料体験レッスンを受けてレポートするよう Mainichi Eikaiwa さんからご依頼いただき、記事を執筆するに至ったという経緯がありました。しかし当然のことですが、記事の信ぴょう性と公平性を担保することが何よりも重要であると考えているため、率直にフェアにレビューしてまいります。

 
Ads by Google

この記事を書いている人
相原 ユーキ| TABI LABO編集・ライター。 前職は国家公務員。 大学ではAUSで1年間留学。 TOEIC985、英検1級、簿記2級、国家総合職合格。

 

Mainichi Eikaiwa サービスの概要

Mainichi Eikaiwaは高学歴で経験豊富なネイティブ講師があなたの英会話学習を全力でサポートしてくれるオンライン英会話スクールです。通学不要で、パソコンやスマホでスカイプを利用し、ご自宅から、職場から、お出かけ先からいつでもお気軽にレッスンを受けていただけます。

出典:Mainichieikaiwa.jp

 

Mainichi Eikawa の強みはこれだ

01. 講師は全員ネイティブスピーカーである点

Mainichi Eikaiwa の最大の特徴でもあり最大の強みでもあるのが「講師が全員、高学歴のネイティブスピーカーである」という点です。出身国は アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリアといった「れっきとした英語圏」。英語で生まれ育ち、英語でモノを考えるプロフェッショナルなんです。

オンライン英会話サービスの多くは フィリピン人やヨーロッパ系の講師を雇っていることが多い。もちろん彼らも英語は堪能ですが、ネイティブと感覚的な違いを持っていることは明らかです。

また、冒頭でもお話しした通り、もしもあなたが将来的に英語圏に留学・旅行したいと考えているならば、その国で生まれ育ったネイティブと話すのは非常に有益なはずです。その国の文化に関すること、お役立ち情報、隠れスポットなどを聞くこともできますから。

02. 「担任制」というシステムが採用されている点

Mainichi Eikaiwa では、「担任制」というシステムが採用されています。簡単に言うと、お気に入りの先生とマンツーマンで長期的に英語が学べるというシステム。これは個人的には非常に魅力的だと感じます。

他のオンライン英会話サービスを利用したことがある人ならご存知でしょうが、同じ講師と毎回話をするのは意外と大変なんですよね。人気の講師は予約が埋まってしまっていて、仕方なく急ごしらえでランダムに講師を選ぶ。しかし、いざレッスンを受けてみると「前回の先生の方がよかったなぁ」「また自己紹介からやり直しかぁ」など、不満が残ることも多い。

Mainichi Eikaiwa の「担任制」なら、お気に入りの講師があなたの強みと弱みをしっかりと把握。適切なレッスン内容をあらかじめ用意してくれます。

また、何度も会って話をする中で信頼関係が芽生え、あなたも話がしやすくなるし、講師も責任を持ってレッスンにコミットしてくれる。オンライン英会話が続けられるかどうかは「講師の質・熱量・面白さ」にかかっているので、「担任制」は非常に魅力的だと感じるのです。

03. 料金システムが2種類から選べるという点

Mainichi Eikaiwa では 料金システムが2種類から選べます。「月額制」と「マイオウンペース(My Own Pace )」。

月額制では、まずはじめにレッスンの曜日と時間を決め、毎週その曜日と時間に担任講師のレッスンが受けられます。

マイオウンペースでは、はじめににポイントを購入。ポイントの有効期間内なら自分の都合に合わせてレッスンの予約ができます。スケジュールが不規則な方におすすめのプランですね。

料金プランが柔軟だと生徒のニーズを満たしやすくなるので、どんな職業の方にもフィットするのではないでしょうか。

 

50分間の無料体験レッスンを受けてみた

講師はアメリカ人男性の Dennis 先生

出典:https://www.mainichieikaiwa.jp/idioms-and-phrases/american-english-teachers/

Hawaii 生まれの Dennis 先生。現在ホテルのマネージメントを本業にしているそうです。

こんな話をしました

レッスン時間は50分間。話したトピックは、以下の通りです。

  • 自己紹介
  • 前職(公務員)の話
  • 今後のキャリアの話
  • 会計・日本経済の話
  • オーストラリア留学の話
  • アメリカン / オーストラリアンアクセントの話
  • 生活コストの話
  • すきな食べ物の話
  • レッスンの総括

トピックは自然発生的 spontaneous で、あれこれ質問してくれるので「沈黙が苦痛」ということはありませんでした。むしろ、先生も終始笑顔で話を進められたので 50分はあっという間でしたね。

Dennis 先生は完全なアメリカンアクセント(当たり前ですが)で、さすがに流暢で綺麗な英語。表現(単語のチョイスや文の組み立て方)も「ネイティブならでは」というものがいくつもあり、Mainichi Eikaiwa の強みが出ていると感じました。全体を通して満足度は非常に高いです。

いますぐ無料レッスンを試す

 

Mainichi Eikaiwa のイマイチな点

01. ホームページが古い

出典:https://www.mainichieikaiwa.jp/idioms-and-phrases/american-english-teachers/

Mainichi Eikaiwa のホームページはこんな感じ。正直、古臭いかなーという印象。今はフラットで透明感のあるウェブデザインが主流なので、どうしても見劣りしてしまいます。サービスじたいは優れているので、魅せ方にもこだわればいいのになぁ。

02. 講師の数があまり多くない

ホームページによると、講師の数は合計 22人です。

  • アメリカ人:11人
  • イギリス人:4人
  • カナダ人:3人
  • その他(オーストラリア等):4人

あまり多くありませんね。講師の絶対数がもう少し増えれば、より多くの生徒のニーズに答えられる気がします。

「担任制」を採っているのであれば尚更です。このあたりは、今後 Mainichi Eikaiwa のユーザーが増えてくれば自ずと整ってくる課題だとは思いますが。

03. 他のオンライン英会話サービスと比較すると割高感がある

フィリピン人講師のレッスンが受けられる他サービスでは「1日25分間 × 30日」といったように、とにかく膨大なレッスン数を武器にしています。また 1回のレッスンにつき 200円を割っている安価なサービスも少なくありません。

対して、Mainichi Eikaiwa(月額プラン)では、最大で週に3回、1ヶ月で12回。料金もこの場合 1回のレッスンあたり 2,060円。こうした点から、割高感があることは否めないでしょう。

しかし、このあたりはトレード・オフであるとも言えます。

ネイティブスピーカーによる高品質のレッスンを受けるのだから、多少根が張るのは仕方がないことです。また、「毎日レッスンよりも、週に数回 密度の濃いレッスンを受けたい」という人もいるはず。

数字のみで安易に比較することは、必ずしも正しい結論には至らないということを述べておかなくてはなりません。

 
Ads by Google

 

Mainichi Eikaiwa はこんな人にオススメ

「ネイティブスピーカーから教わりたい!」

やはり、講師全員がネイティブスピーカーであるというのが最大の強みでしょう。

「ネイティブから自然なアクセントを学びたい」「自然な言い回しを習いたい」こんな風に考えている人には Mainichi Eikaiwa がオススメです。

「金銭的余裕があるから、レッスンの『質』にこだわりたい」

「収入があるから、月額1万〜2万円ぐらいの出費は気にならない」「それよりも質の高いレッスンを受けたい」こんな風に考えている人もいるでしょう。

Mainichi Eikaiwa なら、前述の通り ネイティブによるハイクオリティのレッスンが体験できますよ。実はぼくも結構気になっていて、この先 TOEFL の学習をするさいに利用してみようかなと考えています。

 

無料体験レッスンを受ける手順

01. まずは「無料体験レッスンの申し込み」ページへ飛びます。

こちらのリンクからどうぞ。所要時間は3分程度です。

02. 必要事項を入力して送信

氏名・性別や英会話スキルを申告し、講師の国籍の希望をリクエスト。無料体験レッスンの希望日を3つ設定し、送信。

出典:https://www.mainichieikaiwa.jp/レッスン代について/無料体験レッスン/

03. 日時が決定し次第、Skype にて無料体験レッスンを受けてみましょう

後ほど、日時決定を通知するメールが届きます。レッスンには Skype を使用するのであらかじめインストールしておきましょう。スマホでももちろんオーケーですよ。

 

Mainichi Eikaiwa の料金は「選択制」:お好きな方で

Mainichi Eikaiwa の料金についておさらいしましょう。

01. 月額制

出典:https://www.mainichieikaiwa.jp/レッスン代について/

1回のレッスン時間や1週間のレッスン回数の組み合わせから、4つのプランがありますね。

ぼくだったらプランCにすると思います。週に3回というのはちょうどいいし、1回あたりのレッスン料も2,060円と安くなるので。

02. マイオウンペース制

出典:https://www.mainichieikaiwa.jp/レッスン代について/
出典:https://www.mainichieikaiwa.jp/レッスン代について/

ポイント制なので、スケジュールが不規則な方でも無駄なくレッスンの予約が入れられます。こちらもオススメです。

もしも Mainichi Eikaiwa が気になったら、気軽に無料体験レッスンを受けてみてください。

いますぐ無料レッスンを試す

 

次はこの記事をどうぞ:
【無料体験レッスン付】おすすめオンライン英会話|優良サービス9校、徹底比較まとめ【毎日25分】

 

関連記事