ワーホリ留学前に持ち物を断捨離し、かつ軍資金まで作り出す3の方法

このブログの運営主である迫佑樹さんが発信されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

 

3値段のつきそうなものはメルカリで売りさばく

さて、いよいよ軍資金づくりの本丸「メルカリ」について解説していきます。

メルカリはスマホやPCで手軽に商品の売買が行なえるオンライン上のフリーマーケットで、一日に数百万品以上の商品が売り買いされています。

有名なサービスに「ヤフオク!」がありますが、モノを売りたい場合にはメルカリのほうが圧倒的にオススメ。理由はズバリ「落札者のリテラシーの低さ」にあります。

玄人向けのイメージの強いヤフオクに対して、メルカリはライトなユーザーが多数なんです。そのため、ヤフオクの落札価格の相場よりも高めに売れるケースが多いんですよ。

ちなみに僕はこれまでに42個の商品をメルカリで売りさばき、トータル69万8695円を捻出してきました。

ユーザー数が多いからレスポンスも良い(出品してから5分以内に売れてしまうこともかなり多い)ですし、口座への入金スケジュールも以前より早まったので、即金性はますますアップしました。

メルカリ必勝テンプレ

メルカリで数々の商品を売却するうちに、かなり「売れやすい」テンプレートが作れた感があります。以下、僕が普段使っている商品紹介の雛形を公開しますので、ご活用いただければと。

【中古美品】商品名が入ります【送料無料】
このたびはご覧いただきまして誠にありがとうございます。
出品する商品は【(商品名や特徴が入ります)】です。
・商品紹介(抜粋)
(商品のメーカー(発売元)のページから、魅力的な商品紹介文をコピペするのがオススメ)
・購入時期
(いつ買ったのか、どれぐらいの頻度で使ったのかを書いておきます)
・購入時の金額
(購入時の金額を書いて、売価がお得であるとアピールします)
・コメント
(商品や商品の状態に関するコメントを記述します
付属品の有無もしっかり書いておけば、無駄なやり取りを省くことができます)
・発送について
(送料が出品者負担であることを明記します)
・注意
あくまでも中古なので、細かいスレやキズ等はございます。
過度に神経質な方は、誠に恐れ入りますがご入札をご遠慮いただければと思います。
それでは、ご購入お待ちいたしております。

その他のアドバイス

写真は4枚、色々な角度から撮影したものを載せましょう。この際、キズや汚れ等(ネガディブな要素)があれば、かならず言及するようにします。「両面提示」と言って、出品者への信頼感が高まります。

売価は、実際に同一商品をメルカリで検索してみて、大体の相場に合わせて設定しておきましょう。メルカリに取られる手数料10%、配送料も考慮しながら。

CLICK今すぐメルカリで断捨離&資金調達する

メルカリに登録する際に、招待コードDYKUXNと入力すれば、最大10000円のポイントが当たるくじ引きに参加できます。メルカリでの商品購入に充てることができるので、お忘れなく!

 

さいごに

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

今回の記事では、海外旅行/ワーホリ留学へ旅立つ前に持ち物を断捨離して、なおかつ軍資金まで作り出してしまう方法を3つご紹介しました。

繰り返しになりますが、旅は身軽なほうがずっと楽しいです。「自分にとって最低限必要なライン」を見つけて、無駄なものを削ぎ落としましょう。

断捨離 → 自炊 → メルカリ という流れで作業を進めていくとスムーズですので、是非!

 

ワーホリ/海外留学には「クレジットカード」が絶対必要!その理由とおすすめカードを紹介します

ワーキングホリデーや海外留学で渡航する予定のあなた、クレジットカードはもう作り終えましたか?

クレカが無いと、渡航先でトラブルに巻き込まれたり、快適な海外生活を送れなくなったりする可能性が高くなります・・・。

  • ワーホリや海外留学になぜクレカが必要なのか?
  • 海外生活におすすめのクレカは何?

こうした疑問をたちどころに解消できるまとめ記事になっていますので、渡航予定の方はぜひ覗いてみてください!

 

シェアしてね!

広告: 無料のLINEマガジン

このブログの運営主である迫佑樹さんが発信されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!