格安SIMアワード2017上半期、LINEモバイルは「最優秀賞」!

格安SIM「LINEモバイル」を活用して月々のスマホ代を1000円台におさえるテクニックを紹介!

鬼のようにガッツリとまとめた記事も用意してあるので、時間のある方はそちらをどうぞ。

【超まとめ】LINEモバイルのメリット/デメリット/料金/乗り換え(MNP)方法/最新キャンペーン

 

メリット1格安SIMアワード2017「最優秀賞」受賞!

LINEモバイルはユーザーの満足度が非常に高いことでも有名です。株式会社イードが実施した格安SIMユーザ向けの満足度調査で、LINEモバイルはほとんどすべての賞を総ナメにしました

格安SIMアワード2017とは?

株式会社イードは、通信速度測定サービス「RBB SPEED TEST(アールビービー スピードテスト)」のユーザーを対象に格安SIMサービスの満足度調査を実施し、『格安SIMアワード2017上半期』を発表致します。

簡単に言うと、格安SIMカードを普段使っている人の満足度を調査して、どこのサービスが一番優れているのかを格付けしたものです。

調査を実行したのは、(株)イードという会社。

インターネット系の会社で、リサーチ事業などを行なっています。

 

調査の基本情報

  • 調査期間
    2017年5月30日(火)〜6月19日(月)
  • 調査対象
    通通信速度測定サービス(アプリ及びWeb)「RBB SPEED TEST」のユーザーのうち、格安SIMサービスの購入・利用者
  • 有効回答数
    格安SIM利用中のユーザー:1,005サンプル
  • 調査方法
    インターネット調査(「RBB SPEED TEST」アプリをインストールしているユーザーにアプリ内バナーで案内、またRBB SPEED TESTのWEBページ内にもバナーを設置)

ちなみにこの満足度調査のレポートは、税別20万円で販売されていますw

 

ちなみに ……RBB SPEED TESTとは?

RBB SPEED TESTは、パソコンの通信速度を測定するWebサービスとしてスタート。2012年には蓄積したノウハウをもとにスマートフォンアプリの提供を開始しました。2017年12月25日 時点で累計約162万ダウンロードを記録しています。
出典:株式会社イード

「RBB SPEED TEST」とは通信速度測定サービスのことで、web上だけでなくアプリ形式でもサービスを提供しています。

格安SIMアワードは、このアプリケーションをスマホにインストールしているユーザーによる人気投票みたいなイメージでしょうか。

普段からスマホの通信環境に鋭い目を光らせているユーザーによる評価は、信頼が置けますよね。

 

格安SIMアワード2017上半期の調査結果は、こんな感じでした!

「総合満足度」において、LINEモバイル株式会社が提供する「LINEモバイル(ラインモバイル)」が最優秀を獲得! コストパフォーマンス部門でも最優秀賞を獲得。その他の部門でも優秀賞に入っています。

数ある格安SIM業社(MVNO)の中でも、極めてバランスの取れたサービスを提供しているLINEモバイルを、是非とも利用してみてくださいー!

10分でサクッと申し込み完了!