TOEIC985、英検1級の僕がガチでオススメする英語教材3選(中級〜上級向け)

このブログの運営主である迫佑樹さんが発信されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

 

2文法書『Grammar in Use』

この本の特長

1. 英文法の解説でも、英語で書かれていればストンと腹落ちする!

「英語が知りたいのに、洋書で勉強だなんて ……」と思われるかもしれませんが、英文法は「英語で」学んだほうが効率が良いですよ。英語 → 日本語で理解するのは二度手間だし、誤訳や誤解も生まれやすいので。

『Grammar in Use』には、難解で意味の分かりづらい文法用語は登場しません。「あぁ、そういうことか」と腹落ちする感覚が味わえます。リソースとしても英ケンブリッジ大学出版から出ているので100%、信頼が置けます。

最強の英文法書『Grammar in Use』のスマホアプリ版がアツイので紹介

2018.05.08

2. 豊富なイラストと図表で理解をサポートしてくれる!

英文法の「概念」を理解することを助けてくれる工夫として、イラストや図表もふんだんに使われているのも◎。

3. 見開きの左側がテキスト、右側が練習問題。色々な使い方ができる!

ページ左側がテキスト、右側が練習問題。

通常の文法書であれば、章末にほんの少し申し訳程度にエクササイズが付いているだけですが、本書では50%もの分量の問題が収録されています。ガリガリ問題を解きたい人には嬉しい点ですよね。

とは言え、初めの1〜2周は練習問題はスルーして、テキスト部分だけを読み進めていくほうが挫折しづらいかもしれません。内容が頭に入ってきてから、力試し的に右側ページに挑戦してみましょう。

【保存版】英文法をマスターする最短経路と、オススメ教材まとめ

2018.02.11
結論!

英語で英語を学べば「?」が無くなり、ストンと腹落ちします!
CLICKAmazonで『Grammar in Use』を買う

ピンクの表紙がアメリカ英語、ブルーがイギリス英語です

 

次のページこれ以上なく丁寧な発音教本『American Accent Training』を徹底レビュー
シェアしてね!

広告: 無料のLINEマガジン

このブログの運営主である迫佑樹さんが発信されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。

プログラミングやブログ運営、ビジネスのことなどを知りたい方は登録必須です。

人生を変えるきっかけが欲しい方、ぜひチェックしてみてくださいね!